溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

楽チンなスタイルを求めて
数年愛用していたユニクロのブラトップ。
ブラの機能 × タンクトップの機能を持ち合せ
夏はサラサラ、冬は暖かい素材を使った大人気商品。

そのブラトップを
とある理由で断捨離しました。
その感想を残しておこうと思います。
⇒ブラトップを手放した理由はこちら☆ 
P8215308x

ブラトップを断捨離して思ったこと。
ブラトップが無いなら無いでどうにでもなった
ブラ × タンクトップ着用すると暑い
コットン100%のタンクトップは汗を吸って重い
来年はドライ素材のタンクトップを買うべし!


今年購入した
コットン100%のタンクトップは
下着の透けを隠す為に主に着ています。
そのタンクトップをインナーとして着ると
熱がこもるし汗がしみこみ不快さUp!
かと言って
ブラトップを買い直す気はなく
来年の課題は
通気性の良い素材のタンクトップを探すこと。
※テカリのある素材はNG

また
色でコーデも楽しみたい私にとって
機能面&色と共にパーフェクトな1枚に
出会えるかが課題になりそうデス、、、


お盆を過ぎると秋の気配を意識した
コーデがボチボチと見られるようになってきました。
私はまだまだ夏コーデで乗り切りますが
一足早い ” 秋のコーデ ” も参考にどうぞ。

ブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服

ブログ村テーマ 服の断捨離 ・ 整理収納

ブログ村テーマ 持っていなくても困らないもの

ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村テーマ 50代からのファッション



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタはじめました!


Instagram